Pages

Monday 29 August 2011

Peperonata

ペペロナータ

イタリア語でパプリカ(ジャンボピーマン)のことを『ペペローニ』と言って、
パプリカを煮たものを『ペペロナータ』と言うそうです。

それなので、ペペロナータは、各地方、家庭によって違いがあるので
とっても沢山の種類があるんです

今回は、高温のオーブンでパプリカを焼いて
皮と種を取り除き、にんにく、玉ねぎと一緒に煮込みました

味付けは少量の塩のみなのに、驚くほどの甘みと、
野菜だけとは思えない しっかりとした味が楽しめますo(●´ω`●)o


冷やせば前菜になって、温かくするとお肉の付け合わせにもなる、
それからパスタやピッツァのソースにもなる 優れものです

また、トマトや白ワインビネガーなどを加えてもおいしいですよ

それから パプリカには、高い抗酸化作用があって
オリーブオイルと一緒に摂ると さらに効率が良いんです(v^ー°)

美味しくて、健康にも良いペペロナータ
是非、みなさんに食べてもらいたい一品です

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へランキング参加中です
ほんブログ村 クリックして頂けると励みになります(*^▽^*)


No comments:

Post a Comment